かたぱんログ。

「お金は限られている、でもできるだけ人生を楽しみたい。」

選ぶならこれ!おすすめプロテイン「バルクスポーツ アイソプロ」

かれこれ10年近くジムに通っています
当初は週2でしたが、現在は他の趣味の関係で週1で通っています。

 

冬季シーズンは週末にスノーボードに行く関係で、2週に一回になったりしますが、間が三週間以上空くと気持ち悪くなります。。
たぶん生活の一部として習慣化されているのだと思います。

 

通いだして3年目ぐらいから、ジム通いの効果を最大限に活かし、効率的な筋力アップを測るため、サプリメントを摂取するようになりました。

 

様々なサプリメントを試してきましたが、現在最も気に入って愛用している商品をご紹介します!

 

*ちなみに参考までにパーソナルデータを。
・174cm1,64kg,体脂肪率たぶん11%ぐらい。
・ジムではマシン20分→ウェイト50分→ストレッチ

 

f:id:oise3:20180529075104j:plain

 


そもそもどんなサプリメントを摂取するべきか?

トレーニング用のサプリメントとしてメジャーなのはプロテイン
多くの方が言葉ぐらいは聞いたことがあるかと思います。

 

しかし、プリテイン以外にもトレーニングに適したサプリメントの種類はたくさんあります。
その中から取捨選択します。全部取っていたらそれだけでお腹いっぱい。(そもそも体調崩す?!)

 

自分としての(現時点での)結論としては、以下の組み合わせです。

・トレーニングにて最大限の力を発揮するための「クレアチン
・トレーニングの成果を最大限に筋肥大に繋げる「プロテイン

他にも良さげなサプリメントはいくつかあるのですが、キリがないので摂取による効果が高そうなものに絞っています。

 

おすすめプロテインは「バルクスポーツ」

まず、プロテインの役割ですが、プロテインは日本語でタンパク質を意味します。
そう、ただのタンパク質なのです。

たかがタンパク質、されどタンパク質。


タンパク質は体の組織を作っているとても重要な栄養素です。(骨も、血も、髪も)

そして、筋肉もタンパク質が必要な組織です。

 

筋トレは、マシンやウェイトで体に高負荷を与え、筋肉の組織を傷つける行為です。
そして、傷付けた筋肉は「今度は高負荷にも負けないぞ!」と大きな筋肉に進化します。
(この現象を超回復と呼びます。)

 

トレーニング後に、タイミングよく筋肉の素となるタンパク質を摂取することで、この超回復」を促します

いわば、筋肉のためのエサです!

 

最初に手を出したサプリメントプロテインでしたので、これまでたくさんのプロテインに挑戦してきました。
ザバス」「ウイダー」「DNS」・・・。

 

そして、たどり着いたベストプロテイン「バルクスポーツ アイソプロ」です!

これホントにおすすめです。

 

f:id:oise3:20180529075630j:plain

おすすめポイント① タンパク質の含有率が高い

この商品はホエイプロテインホエイプロテインは乳清でできたプロテイン。詳しくは割愛・・・)ですが、ホエイプロテインにはWPCという製法とWPIという製法があります。

 

WPCとWPIの違いは(プロレス団体みたい。。)ズバリ「タンパク質の含有率」です!
WPIの方が含有率が高いのです!

 

なぜ、タンパク質の含有率が高いかというと、WPI製法はWPC製法でできた成分からタンパク質以外のもの(炭水化物など)を除いているからです。

 

せっかくタンパク質を摂取するためにプロテインを飲むので、タンパク質の含有率が高いものを選びたいです。

 

また、WPIの製品は一般的にWPCの製品よりお値段が高いですが、この商品はリーズナブルです!


おすすめポイント② 味がめちゃ美味しい

ここ数年で、各社のプロテインの味は劇的に向上したと思います。
飲むのをためらうような薬感や臭さは皆無ですし、水にもよく溶けるので粉っぽさもありません。

ですので、味の面では甲乙つけがた所はありますが、この商品は特に美味しいです。
特に「イチゴミルク味」がおすすめ。

 

おすすめ度を表現する方法が難しいですが、以下のような感じでしょうか?(わかりづらい?)

他のプロテイン
・トレーニングした後に水で割って飲むと美味しい。(喉が渇いているから)
・でも、それ以外の時に飲むと、美味しいとは思えない(不味くはない)。ミルクや豆乳で割ると美味しい。

バルクスポーツ アイソプロ:
・いつ飲んでも水で割るだけで美味しい。


プロテインをいつ摂取するか?

超回復」について書きましたが、この超回復が最も活発なのがトレーニング直後(30分以内)の「ゴールデンタイム」です!


自分もトレーニングの最後のストレッチの直後に、ジムで冷水機の水でプロテインをその場で混ぜて飲んでいます。

 

「就寝前も飲んだ方が良い」とか、「朝も飲んだ方が良い」とか色々意見があるようですが、自分はトレーニング直後だけです。


なんとなーく、トレーニング直後以外までプロテイン飲むのはタンパク質の取りすぎかなと思うからです。毎日納豆を食べているから日頃のタンパク質補給は十分かなという思いもあります。。

 

by カエレバ

 

以上、「選ぶならこれ!おすすめプロテイン「バルクスポーツ アイソプロ」」でした。
ちなみに、この商品、乳製品を摂るとすぐお腹が痛くなっちゃう人(自分)にもおすすめです!
WPI製法は乳糖がほとんど取り除かれているのでお腹が痛くなりづらいです。イイね!