かたぱんログ。

「お金は限られている、でもできるだけ人生を楽しみたい。」

最強常備食「味の素冷凍ギョーザ」!

こんにちは「かたぱん。」です。

f:id:oise3:20180610094039j:plain

いよいよ梅雨に入ってきて、買い物に行くのも億劫です。。
そんな時は常備食

レトルトや冷凍食品、缶詰でぱぱっと済ましたいです。

そのような冷凍食品の中でかたぱんが激推しするのが
「味の素冷凍ギョーザ」です!

 

生餃子よりうまい。

f:id:oise3:20180610094712j:plain

これまではスーパーで餃子を購入する際には、生餃子を選択してきました。
生餃子は、生地に具を包んだあと冷凍していない状態の餃子です。

「当然、冷凍よりも生の方が美味しい」という固定概念からでしたが、
味の素の冷凍ギョーザはその固定概念の上をいってました!!

かなりうまいです!生餃子よりうまいです

世の中には、数え切れないほどの生餃子が販売されておりますので、全ての生餃子に勝るとまでは言いませんが、多くの生餃子には勝つんじゃないでしょうか。

皮のパリパリ、モチモチ感。具のジューシーさ。
相当なレベルです。

このレベルの餃子をいつでも手軽に食べられるのは幸せです。

もしかしたらその辺の中華料理屋の餃子なら、勝ってしまうんじゃないかと?!


調理が簡単。

f:id:oise3:20180610094604j:plain

水を引かずに餃子を並べて
 ↓
蓋して中火で5分
 ↓
蓋取って中火で1〜2分

これだけです。
シンプルな手順ですよね??途中でひっくり返す必要もありません。

餃子並べて、Alexaに「5分タイマー!」って喋りかけるだけです。
AmazonAIスピーカーAmazonEchoを購入しました。主な役割はこのタイマーです。笑)

調理が簡単なのは素晴らしいのですが、さらにこの調理方法で失敗したことがありません。
いつでも程よい焼き色が付き、生焼けがなく、ほぼ完璧に焼きあがります。

これは何気にすごいことだと思います。


生餃子ではパッケージに書かれた調理方法通りに作っても、失敗する(焦がす)ことも多々ありました。

何か秘密があるのでしょうか??


安い。

f:id:oise3:20180610094641j:plain

自分の近所のスーパーですと、いつも約200円で販売されています。
餃子12個で200円です。

単純比較はできませんが、餃子の●将より安いです。

このレベルの餃子が100円玉×2枚で食べられる幸せ。
ありがたいです。。


タレはどうする?

f:id:oise3:20180610094756j:plain

最後に注意点ですが、味の素の冷凍ギョーザはタレがついていません。(要注意)
別途用意する必要があります。

そこで、おすすめなのが「自作」

自分は「酢+コショウ」がおすすめです。
(自分は同僚からこのレシピを聞きましたが、マツコの番組で紹介されていたようです。)

さらに、酢は黒酢がコクがあってさっぱりしておすすめです!
餃子が何個でも食べれちゃいます。


以上、「最強常備食「味の素冷凍ギョーザ」!」でした。
冷凍庫にこのギョーザを忍ばせておけば、いつも安心です!