かたぱんログ。

「お金は限られている、でもできるだけ人生を楽しみたい。」

キャリーバッグを新調しました。新しい相棒はゼロハリバートンにしました。

f:id:oise3:20180813221857j:plain

こんにちはかたぱんです。

ここ10年近くは、毎年、海外旅行に行っているのですが、今年はその予定はありません。。
最近は少し仕事が忙しく、まとまった長期休みを取得することが難しいためです。

仕事自体は苦痛ではないので忙しくても良いのですが、
旅行に行けないのは寂しい、、

ということで、気分だけでもあげて行こうと、
キャリーバッグを新調しました。

 


最初に検討したのはみんな大好き「RIMOWA

f:id:oise3:20180813222439j:plain

https://www.jr-takashimaya.co.jp/blog3/archives/9830

これまではサムソナイトのキャリーバッグを使用していました。
モデル名はよくわかりませんが、保証書には「SPINNER」と書かれていました。

サイズ感や重さなど不満はなかったのですが、
このキャリーバッグでは気分が上がらないのですよね、、
これ重要です。

身の回りのものは極力気分が上がるものを持ちたい。
特に趣味の旅行に使い物ならばなおさらです。

そこで、新たなキャリーバッグ探しを開始することとなりました。

最初に目をつけたのはRIMOWA
若干ミーハーなところは否めませんが、やはり定番には定番なりの良さがあると考えております。
空港ですれ違う方が持っているのを見ると、毎回「いつかは自分も・・・」と思います。

早速、ネットで情報収集する事としましたが、
びっくりする情報が目に飛び込んできました。


 ・日本の総代理店の林五での取り扱いが2018年6月末で終了
 ・全てのモデルの名称が変更

このニュースにより、どのような影響があるのかはよくわかりませんが、
とりあえずびっくりです。

 

高島屋へ実物を見に。

f:id:oise3:20180813223142j:plain

さて気持ちを切り替えて(?)
実際にじっくりと商品を見てみたいと思い、
RIMOWAのショップがある高島屋に行ってきました。

高島屋内のRIMOWAショップに着くと
「人、ひと、ヒト・・・」
たくさんのお客さんでごった返していました。

「決して安くない商品を取り扱うショップに、これだけの人だかりとは、、
日本は景気がいいのか??」

結局、時間をかけて商品を観察することはできず、
外観を少し眺めて、あとは少しキャリーを前後に動かして、終了となりました。
それでも、この短時間でさらに「欲しい」という気持ちは高まりました

買うなら「SALSA」でしょうか。
新しいモデル名では「ESSENTIAL Check-In M」と呼ぶようです。58Lのモデルです。
色はマットブラック!

Check-In M 58 L - Essential - Rimowa


でも選択したのは「ゼロハリバートン

ほぼRIMOWAの購入で気持ちは固まっていました。

あとはどこで買おうかという問題だけでした。(正規店?ネット?ドイツ行く?)


実際に買ったのはゼロハリバートンです。。

ZRA-X II(ZERO Airの70Lのモデルを購入しました。

なぜ「RIMOWA」でなく「ゼロハリバートン」を選択したのかって?

セールで安かったのです。。

ゼロハリバートン」も「RIMOWA」に負けず劣らず好きなブランドだった事と、
RIMOWAは次に買い換える時でいっか(人生の最後の贅沢でいっか)」と考えました。

 

このモデルは3.5kgの軽量モデルです。

f:id:oise3:20180813222711j:plain

ゼロハリバートンと言えば、アルミ製のアタッシュケースが有名ですが、

この商品はポリカーボネート製です。でも形状のせいか、質感のせいかチープさは感じません。

f:id:oise3:20180813223328j:plain

本当はマットなカラーが(指紋がつかないので)好きですが、
光沢あるモデルもかっこいい。

f:id:oise3:20180813222743j:plain

 (埃が目立つ・・・)


以上「キャリーバッグを新調しました。新しい相棒はゼロハリバートンにしました。」でした。
所有欲が満たされるプロダクトがまた一つ増えました。早く旅行に行きたいっ!