かたぱんログ。

「お金は限られている、でもできるだけ人生を楽しみたい。」

大坂なおみ選手の全米オープン優勝に感動!!!

f:id:oise3:20180909173351j:plain

みなさんは見ていましたか??

大坂なおみ選手が今朝の全米オープン決勝で女王セリーナ選手に勝利し、見事に優勝しました!!!

 

「日本人初とか」「20歳の若さでの優勝」とか、いろいろとすごいのですが、

何よりも淡々と自分のプレーを貫き通し、

勝利をした後のスピーチでは対戦相手や観衆を気遣う姿が垣間見え、

その実直な人柄に感動しました。

f:id:oise3:20180909173732j:plain

セリーナ選手が警告に苛立ちを見せ、

途中でペナルティーを受けて、審判に強く抗議をするなどし、

それが関係して観客から試合途中と表彰式でブーイングが起きたことはとても残念でした。

 

大坂選手には全力で勝利を喜んで欲しかったのに、

表彰式のスピーチで、彼女に「すみません」と謝罪の言葉を発せさせてしまったことは、

セリーナ選手も大会主催者も反省してほしいものです。

原因が何であったとしても。

news.yahoo.co.jp

決勝に進出が決まったニュースを見てから、すぐにWOWOWを契約しました。

「15分で契約できる」との謳い文句でしたが、本当に15分で契約できました。

しばらくはWOWOW生活を楽しみ。無料月が終了したら解約するか継続するか考えます。

www.wowow.co.jp

朝からとても興奮した日でした。

また精一杯チャレンジする姿に感動した日でした。