かたぱんログ。

「お金は限られている、でもできるだけ人生を楽しみたい。」

ずっと欲しかったパウダーボードを手に

こんにちはかたぱんです。

 

バックカントリー を楽しむようになって約5年。

欲しい欲しいとは思いつつ手が出なかったパウダーボードをゲットしました。

f:id:oise3:20200420175650j:plain

選択したボードはJONESのHOVERCRAFT。

数年来、定番人気ボードです。

 

HOVER CRAFTを指名買いしたわけではないんですが、

試乗会でいくつかのボードを乗り比べて、午後の少し荒れたゲレンデでも安定した滑りができたので、このボードを選択しました。

最悪パウダーでしっくりこなくても、圧雪したゲレンデでも楽しめるからいいかと。

本当はパウダーで乗り比べたかったんですが。。

 

見慣れた木目のデザインですが、シンプルでとても良いです。

30代が使うボードとしてぴったりな気がします。

f:id:oise3:20200420175734j:plain

 

さて、肝心の乗り心地ですが、
身長174cm、64kgで152cmと少し短めを選択しましたが、この長さでも有効エッジが120ぐらいあるせいか、オールラウンドのボードからの乗り換えでもそんなに違和感はなかったです。

テールの短さも気にはなりますが、すぐに慣れます。

 

残念ながらコロナによるシーズン早期終了の影響もあり、

バックカントリー には連れて行けませんでしたが、1日だけ野沢にて膝ぐらいの深さのパウダーを滑りましたが、

重心をセンターに置いた状態でも全くノーズが刺さる気配はなかったです。楽です。

餅は餅屋ですね。