かたぱんログ。

「お金は限られている、でもできるだけ人生を楽しみたい。」

Apple Watchがビジネス用に。フォーマル感の演出に最適なレザーベルト。

f:id:oise3:20180711000832j:plain

こんにちはかたぱんです。

 

Apple Watch series3 がリリースされたのを機に、初めてApple Watchを導入しました。

 

理由は、iPhoneを買ったら、Macが欲しくなり、Macを買ったら、Apple Watchが欲しくなり。

とまさにApple中毒になってしまったためです。。笑

 

Apple Watchで何ができるの?」とは考えずに、

Apple Watchも買わなくちゃ」といった心境でした。

 

購入してみて、軽い筐体や、スマートなデザイン、時計としての基本性能(時間が的確)に満足しております。

 

当初は予定していなかったビジネス利用も開始しました。

(当時使用していたタグホイヤーはメルカリへ・・・)

 

しかし、ゴムバンド(正式にはブラックスポーツバンド)がスーツにあまり合わない。

ということで、代わりのベルトを探しました。

 

f:id:oise3:20180710235022p:plain

引用:https://www.apple.com/jp/shop/buy-watch/apple-watch/スペースグレイ-アルミニウム-ブラック-スポーツバンド?preSelect=false&product=MQKG2J/A&step=detail#

結果、とても良いベルトに出会いましたので、自信を持ってオススメしたいと思います。

 

 

とても品質が良いレザーベルト

f:id:oise3:20180711000950j:plain

 

いろいろと見比べたり、情報を収集して、選んだのが

MORELLATO(モレラート)のBOLLEです。

 

時計付きの方ならばご存知かもしれませんが、時計の替えベルトで有名なメーカーです。

 

このベルトも決してAppleWatch用ではなく、汎用的なものです。

 

牛革にアリゲーターの型押しがされております。

 

ホワイト、ブラウン、グレイ、グリーン・・・沢山のカラーがラインナップされていますが、

自分が選んだ色はブラックです。

ブラックのビジネスシューズとの相性を考えこの色にしました。

 

型押しがチープでなく、革の品質が高いので、とても高級感があります。

 

 

必要な付属品

f:id:oise3:20180710234817j:plain

 

自分のAppleWatchは、

Apple Watch Series3 42m のスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

です。

 

42mのApple Watchにはベルト取り付け幅の24mmベルトが合います。

(ちなみに38mmモデルには、20mmのベルトが合います。)

 

そして、Apple Watchはベルト取り付け部分が特殊ですので、

交換アダプターが必要になります。

 

交換アダプタもモデルごとに用意されており、

またカラーも何色か用意されています。

 

自分はスペースグレイアルミニウムケースにぴったりなブラックを選択しました。

 

純正パーツではなくサードパーティーのパーツですがとても馴染んでおり、

違和感がない形でフォーマルな感じが出ていると思います。

 

 

使用開始から8ヶ月の状態は?

f:id:oise3:20180711000703j:plain

購入してから8ヶ月、平日は毎日使用してきました。

 

レザーベルトは劣化が気になっておりましたが、

今の所は問題ありません。

 むしろレザーが程よく育ったような気がします。

 

裏側は肌に当たる部分が飴色に変色していますが、

レザーの正常な経年変化かと思います。

 

周囲の反応も良いです!

 

 

以上、「Apple Watchがビジネス用に。フォーマル感の演出に最適なレザーベルト。」でした。

最近はビジネスにApple Watchを着用しいている方も多いので、他人との差別化にぴったりかと思います。