かたぱんログ。

「お金は限られている、でもできるだけ人生を楽しみたい。」

選ぶならこれ!おすすめクレアチン「クレアルカリンEFX」

前回はおすすめプロテインをご紹介しました。
今回はおすすめクレアチンをご紹介します!


前回はこちら↓

oise3.hatenablog.com

 

クレアチンって聞いたことありますか?
自分の周りではあまり馴染みがないようです。

 

でも、このサプリメントすごいのです!
結論から言いますが「トレーニングをしているならば、クレアチンは絶対採るべき!」

 

そこでおすすめのクレアチン「クレアルカリンEFX」をご紹介します!

f:id:oise3:20180601092313j:plain


クレアチンの効果は?

クレアチンアミノ酸の一種で、少量ですが体内でも自然生成されます。
また、食事によっても摂取することができ、魚や肉に含まれています。

 

この成分を筋肉に溜め込むことで、筋肉の収縮に必要なエネルギーとなり最大限の力を発揮することが可能になります。


特に「30秒以下の短時間の運動」、「高い強度と高い瞬発力が求められる運動」において効果が出るようです。

そう、ウェイトトレーニングに最適なのです!


おすすめクレアチンは「クレアルカリンEFX」!

そんなおすすめサプリ「クレアチン」ですが、
マイベストは「クレアルカリンEFX」です。

 

「クレアルカリンEFXは、クレアチンが持っている様々な欠点をカバーするとても良い商品です!
おすすめ理由を書きます。

f:id:oise3:20180601092451j:plain

おすすめ理由① :ローディングが不要!

クレアチンを最大限体に取り込むためには、毎日一定量の摂取することが必要です。
これをローディングと呼びます。

 

また、単に飲み続けるだけではなく、徐々に量を減らしたり、休息期を設けたり、摂取量やタイミングを管理する必要があります。
いくら効果は高いとは言えども、めんどくさい、、

 

でも「クレアルカリンEFX」は、ローディングが不要です!スバラシイ!

トレーンングの30分前と、トレーニングの後に、それぞれ2カプセル飲むだけです。

 

通常のクレアチンと比較し吸収率の高いことでローディングが不要となるようです。

f:id:oise3:20180601092416j:plain


おすすめ理由② :カプセルなので飲みやすい!

多くのクレアチンは粉です。
そのまま飲もうにも、むせてしまい飲みづらいです、、

しかも水に溶けにくい粉ですので、水や飲み物に溶かして飲むのも苦労します、、

 

一方、この商品はカプセルです。ですので、とても飲みやすいです!

(カプセルですので、持ち運びがしやすいのもGOOD!)

 

おすすめ理由③ :値段がリーズナブル!

Amazonでは240粒入りで、約2,500円で販売されています。
1回のトレーニングあたり、4粒取得するとすると、一回あたり40円ちょっとです!

栄養ドリンクより安い!とてもリーズナブルかと思います!


まとめ

クレアチンはとても効果が高いサプリメントです。
自分も、ウェイトリフティングでプラス5〜10kgあげられるようになりました。


(気持ち的な問題も大いに影響しているかもしれませんが、、)最大重量をあげる際、最後の一回をあげる際に、体に残っている最後のパワーを絞り出せるような気がします。

 

その中でも、
・ローディングが不要
・カプセルなので飲みやすい
・値段がリーズナブル
という理由から「クレアルカリンEFX」はおすすめです!

ぜひお試しください!

 

以上、「選ぶならこれ!おすすめクレアチン「クレアルカリンEFX」」でした。
実は、最初は紫色のいかにもな怪しいカラーに抵抗がありました。。ドクターマリオに出てくるやつみたいですよね??