かたぱんログ。

「お金は限られている、でもできるだけ人生を楽しみたい。」

年中使えるサンダルKEENのヨギ!

こんにちは「かたぱん。」です。

最近、かなり暑くなってきましたね。
日中の街中や電車の中は相当な暑さです。これから来る夏を乗り切れるのか。。

今日は長年愛用しているおすすめサンダル
KEENのヨギ(Yogui )
についてご紹介します

f:id:oise3:20180609113159j:plain

おすすめポイントは・・・
・夏も冬も使える!
・とにかく丈夫!
・靴のように安心!
の3点です。

 

 


夏も冬も使える!

自分は夏はもちろんのこと、秋冬夏も多用しています。

夏に最適なことは言うまでもありません。
バーベキューや川遊びなど。

f:id:oise3:20180609113911j:plain

ヨギはトング(鼻緒)がついていないサンダルですので、靴下を履いた状態でも使用できます。
これが冬のスノーボードで活躍します。

スノーボードに車で行く際には、スキー場の駐車場に車を止め、車外で着替えとブーツの脱着をしますが、普通のズボンよりもブカブカなパンツを脱ぎ履きする際や、きつく締め付けられたブーツを脱着する際に、体がよろけます。
その際に、靴やブーツを履いていると、よろけた足の置き場がありません。。
でもヨギならその足をそのままサンダルへ!

サンダルですのであまりにも雪が積もったときは厳しいですが、多少の雪でしたら、サンダルのサイドが盛り上がっているため雪は入りづらいです。

ザ・スノーボード向けサンダル!

また、近くのコンビニに行き際や、ジムへ行く際などにも、脱ぎ履きしやすいこのサンダルは使い勝手が良いです。

f:id:oise3:20180609113621j:plain


とにかく丈夫!

このサンダル、何年使用していると思いますか??

実はこのヨギは7年前に購入しました!

7年も経過しているように見ますか??

平日は使用せず、主に週末だけの使用とはいえども、年中利用していて(時にはバーベキュー火の粉にあたり、海に突っ込まれ)この状態です。

とても丈夫だと思います。

ただ、このヨギのカラーはグラファイトというカラーですが、このカラーのプリント部分に一部シワが入って剥がれかかっています。
特に歩行によって曲げられる部分です。

普段使用している分にはあまり気になりませんが。

f:id:oise3:20180609113656j:plain

 

トータルで考えても、ヨギは充分に長く愛用できるサンダルであると思います。


靴のように安心!

ヨギの大きな特徴ですが、つま先部分がカバーされていますので、足の指を怪我するう危険性が低いです。

普通のサンダルで岩場や砂利を歩いているとつま先を怪我することがあるんですよね。

このサンダルはその心配がありません。

また、靴底にしっかりとしたグリップ力があることも良いです。
あと、意外にもホールド感もあります。

f:id:oise3:20180609113734j:plain

流石に全力で走ることは厳しいかと思いますが、日常の生活では靴に近い感覚で活用できます。


以上、「年中使えるサンダルKEENのヨギ!」でした。
クロックスも同じようなコンセプトの商品かと思いますが、ヨギの方がアウトドア感が強いため、生活感が薄くおしゃれです。