かたぱんログ。

「お金は限られている、でもできるだけ人生を楽しみたい。」

Amazonプライムビデオを観るならこのTV番組(ドラマ)が間違いない。超おすすめ!

本日はAmazonプライムビデオのおすすめ(TV番組編)をご紹介したいと思います。

 

f:id:oise3:20180518194134p:plain

Amazonプライムビデオは年間3,900円(月額325円)Amazonプライム会員になると、ネット経由でTVやパソコン、タブレットにて映画やドラマなどを観ることができるサービスです。

 


Amazonプライム会員の特典はそれだけではありませんが、自分的にはプライムビデオだけのために会員になっても良いと思えるほどです。
無料コンテンツと追加料金が必要な有料コンテンツがありますが、無料コンテンツだけでもかなり充実しています。家にいる時はずっと見てます。

 

そんなAmazonプライムビデオについて、おすすめ中のおすすめを厳選して紹介します。まずはTV番組編です。
 *完全に自分の好みで選定しているので、万人受けしないとは思いますが、自分的には全て本当に面白かったです!

 

SUIT /スーツ

まずは「SUIT /スーツ」
ニューヨークの弁護士事務所を舞台にしたドラマです。
超有能なエリート弁護士ハーヴィー・スペクターと、彼の部下の、これまた優秀な天才弁護士マイク・ロスを中心に話は進みます。

このマイク、実は経歴を詐称しており、弁護士資格を持っていないのです。ハーヴィーはその事実を知りつつ、マイクの実力を買いパートナーとして数々の難しい案件をこなして行きます。
しかし、経歴詐称という嘘はいつまでも隠し通すことはできず、マイクは弁護士の職を手放す危機に合うことに、、

このドラマの見どころは2点あります。

登場人物が魅力的

主演の二人、ハーヴィーとマイクは文句なく魅力的です。このドラマの良いところは脇役のキャラが秀逸なのです。
例えば、ハーヴィーのライバル、ルイス(ルイスが一方的にハーヴィーをライバル視しているとも言える。)はその容姿のまま、ねちっこく嫌なやつで、所々でハーヴィーとマイクの邪魔をします。にも関らず超小心者で時に涙も流します。話が進むほど憎めなくなってきます。


そして、ハーヴィーの秘書であるドナ。仕事はテキパキとこなしかなり優秀、かつタイトなスーツがよく似合うスレンダーな美人、ハーヴィーが最も信頼を寄せる人物です。最初はサバけた性格の人物ぐらいしか印象はなかったのですが、彼女も話が進むと過去のエピソードが関係しその人間性が浮き彫りになってきます。
主演以外の脇役にもスポットがあたり魅力が伝わってくる事で、ドラマ全体に厚みが出てます。

 

スーツが(ハーヴィーが)かっこいい

ハーヴィー、本当にかっこいいのです。いつでも体型に合った良質な生地のスーツをピシッと着こなしています。やはり男性が一番カッコ良く見える服装はスーツであると再認識しました。色気がすごい。
ドラマでは何人かの女性と「いわゆるそういう関係」になるのですが、あれだけかっこいいと、ある意味納得してしまいます。自分も普段はスーツ着用ですのであの姿に少しでも近づきたい。。

 

ちなみに、マイクと親密な仲に発展するレイチェルを演じる「メーガン・マークル」は、実生活でイギリスのハリー王子と婚約をしました。
最初にこのニュースを見た時には「なんか顔似てるなー」と思ったのですが、その直後にレイチェルであることが紹介され、びっくらこきました。ドラマと実生活がごっちゃごちゃになって「マイクふられたかぁ」と思っちゃいました。

 

by カエレバ

WESTWORLD /ウエストワールド

次に「WESTWORLD /ウエストワールド」
このドラマはテーマパークが舞台です。これが変わったテーマパークで、西部劇が行われるような街並みに人間そっくりのアンドロイドが生活しています。彼らアンドロイドは自分たちが人間と思い込んでおり、この造られた街で普通に生活をしています。

 

そして、このテーマパークにゲストは疑似的な人生体験を行いに来るのです。ゲストはアンドロイド相手に自らの欲望のまま行動することが許されています。それが殺人でも性犯罪でも。ゲストは日常では体験できない犯罪行為を楽しむのです。

 

アンドロイドは最初は人間によってプログラミングされた行動しかしないのですが、徐々に異常な行動を行うようになり、テーマパークに異変が訪れます。その異変により予期しない自体に進展して行く。

 

自分はドラマや映画を観ると没入してしまい、先を読むのが苦手ですが(単純)、このドラマも例に漏れず「どのような結末が待っているのだろう」とハラハラしながら観ることができました。
そして案の定、最後には全く予想しなかった事実が明らかになりました。びびった。

 

by カエレバ

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜

そして最後の紹介は「ドクターX 〜外科医・大門未知子」
最後だけ毛色が違う!わざわざ紹介しなくても知ってる!といろいろな声が聞こえてきそうですが、自分はプライムビデオで初めてドクターXを観ました。ですので堂々と紹介します。

 

このドラマ本当に面白いですね!
ドラマは米倉涼子演じる大門未知子を中心に話が進みます。大門はどのような困難なオペも失敗することなくこなしていく天才的な外科医です。しかし集団で行動することや、権威に従う事を極端に嫌うため、周りには常に大門を敵対視する存在がいます。(でも大門は全く意に介せずですが)

 

ストーリーはシンプルで、大門は院長や外科部長などにより毎回嫌がらせや圧力を受けるのですが、類い稀なスキルでオペを完璧にこなし周りを黙らせます。これがとても爽快なのです。

 

大門を嫌う人物としては、シリーズで異なるものの、例えば西田敏行さん(院長役。患者のことはどうでもよく、金と権力だけが関心事。)や、遠藤憲一さん(外科部長。上にへこへこすることしか能がない。無能さん。)などが登場するのですが、みんなクズっぷりが半端ないです。

大門は彼らの発言を一刀両断したり、その実力の違いを見せつけたりするのですが、相手がクズなので痛快さが引き立てられます。またクズたち(失礼)は小物っぷりも半端なく、それが明らかになっていくドラマも後半は憎めない存在になってきます。

 

地上波での放送時にはその存在も知らず、このドラマを見ずに一生を終えるところでしたが(大げさ)、プライム会員でよかった。

 

by カエレバ

以上、「Amazonプライムビデオを観るならこのTV番組(ドラマ)が間違いない。超おすすめ!」でした。
ハマるドラマに出会えると嬉しいですね。その瞬間人生が急激に豊かになる。皆さんのおすすめもぜひ教えてください!

Amazonプライム会員にまだなっていない方はこちら↓から登録できます。30日間は無料です。