かたぱんログ。

「お金は限られている、でもできるだけ人生を楽しみたい。」

すごく良いサングラスを見つけました。かっこよさと快適さを両立「Eyevol」。

f:id:oise3:20180617111007j:plain

こんにちは「かたぱん 」です。

本日の昼間の気温、30度。
なつ、ナツ、夏です!

今日はおすすめサングラスのご紹介したいと思います。
これまで使用していたオークリーのFrogskinを上回るお気に入りに出会いました。

 


サングラスを着用しませんか?

f:id:oise3:20180617111238j:plain

日差しのきつい季節になってきましたが、
みなさんサングラスはされますか?

自分は、街中を歩いている時も、車を運転している時も、サングラスを着用することが多いです。
日差しを防いでくれて快適です。

日差しの眩しさに、眉間にしわを寄せる必要ありません。

あと、あまり知っている人は少ないようですが、サングラスはシミやそばかすの予防になります。
(ちなみに、これ女性に教えてあげると喜ばれます。)

目から入った紫外線は、目の奥まで達し、体内のメラニンの量が増えて、シミそばかすにつながる恐れがあるのです。

wotopi.jp

着けないよりは着けた方が明らかに良いサングラスですが、
「カッコつけている感じ」がして、避けている方も多いのではないかと思います。

自分もイキっているなって思われていないか不安になることもあります。笑

自分に似合うサングラスであれば、(日本人顔でも)そんなにも浮かないし、
ぜひ多くの方に着用してほしいなと思います。


良いサングラスに出会いました。

Eyevolは、アイウェアブランド「EYEVAN」が、新たにスタートしたブランドです。
「ファッションやアウトドア、スポーツなど多様化する現代のライフスタイルシーンをボーダレスに楽しむ人たちの為のアイウェアブランド」とのこと。

昨年から、雑誌で掲載される機会が増えてきたので気になっていました。

そこで、取扱店の一つであるエディフィスに試着しに行きました。

最初は機能面に関心がありましたが、デザインも良い。

フレームのモデルは6つあります。(さらにハーフリムのモデルが2つ追加されるようです)

f:id:oise3:20180617111528p:plain

引用:http://eyevol.com/product.html

 

その中でも、最後まで、「RYS」と「WINZZER」で迷いました。
「RYS」はボストンタイプで、「WINZZER」はウェリントンタイプです。

最終的には、「より今っぽいかな」と思い、「RYS」を選択しました。
カラーは顔馴染みが良さそうな、ブラックとブラウンが混ざった「DEMI」

ボストンタイプ特有の少しレトロで可愛らしい雰囲気が、サングラスが持つ厳つさを和らげているかなと思います。


街中で着用してみました。

比較的太めなフレームから、レイバンのような重さを想像されるかもしれませんが、イメージと異なりものすごく軽いです。

詳しいことはわかりませんが、スイスのメーカーが開発した軽量樹脂をフレームに使用しているようです。

わずか23グラムとのこと。

丸一日かけても、不快さや違和感は感じませんでした。

むしろ着けていることを忘れるぐらい。

f:id:oise3:20180617111827j:plain

また、耳をかける部分のフレームの内側にはラバーが貼られており、歩いたり頭をふったりして、振動を加えても全くずれません。

このサングラス、ゴルフやランニングでの使用も想定されております。
自分はスポーツではまだ使用しておりませんが、十分に使用に耐えうると思いました。

f:id:oise3:20180617111937j:plain


まとめ

かっこいいデザインで、かつ快適なサングラス、「Eyevol」の紹介でした。

街中でもスポーツでも、これ一本でOKですので、とても利用シーンが幅広いサングラスかと思います。

これまで使用頻度が高かったFrogskinが二軍に回り、Eyevolが一軍になりそうです。

f:id:oise3:20180617111755j:plain


以上、「すごく良いサングラスを見つけました。かっこよさと快適さを両立「Eyevol」。」でした。

サングラスを食わず嫌いの人にこそおすすめしたいサングラスです。